須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

花に癒されて

2020-05-20 11:42:41 | 花・植物
2020年5月20日 <母>

最近、多摩川ウォーキングの写真が多いので、
過去の写真から季節の花を探して。

須玉に行く時、二つ手前の双葉で高速を降りて下道を行くと
ポピー畑があるのを数年前に見つけました。
秋にはコスモスが咲き、
以来、季節にはこの道を通る様になりました。







インスタ映えする光景ですね。
よくカップルが来て、撮っている光景を見にします。






マーガレットに似ているけど、外来種のフランスギク。







刈っても抜いてもめげずに出て来る逞しさ。
でも、そんな逞しさを感じさせない所がズルイ。






かなりピンクの濃いハルジオン。
これほど濃いのは初めて見ました。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で発見! | トップ | 多摩川サイクリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピー畑 (気まぐれ親父)
2020-05-20 18:45:35
双葉から明野の間にポピー畑があるんですね
気が付きませんでした 白いベンチが良いですね~
久しぶりに『母』らしい花の画を拝見させて頂きました
返信する
こちらでも (fukurou)
2020-05-20 22:07:21
ばらりん様
こんばんは。
こちらでもフランスギクが咲き始めました。
それにハルジオンも。
この時期だからか、咲く場所によるのか、定かではありませんが、ピンクがかっている花が多いような気がします。
白と言うよりピンクの花と言った佇まいで、こちらでも咲いています。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-05-21 11:05:37
気まぐれ親父さん

双葉のスマートインターチェンジを出て、須玉方面に行く
道沿いにあります。
甲斐駒も見える場所で、秋にはコスモス畑になりますが、
それ以外の時は、ただの空き地です (笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-05-21 11:35:02
fukurouさん

ずっと前、ワイルドフラワーの種を買って蒔いた中にあって、
この花だけが、それ以来ずっと残って増えています。
オオキンケイギク同様、駆除対象になる可能性があるかもですね。

ハルジオン、ハイキー調にしたので、
言われて見れば、これでは普通の濃さですね。
実際はもっと濃かったのですが、雰囲重視したのは
良くなかったと反省しました。

返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事