須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

名峰のみえる道

2021-02-11 11:16:01 | 自然風景
2021年2月11日 <母>

7日にアップした吐竜の滝の後、次の撮影地目指しました。
いつもあの上の道から見ていた光景、そこから上の道を見上げています。
間には、深い谷があります。






途中のバーコードの道。






坂道を上がりきると、別荘地。
木立の隙間から、八ヶ岳主峰の赤岳が見え、
頂上小屋の平たい屋根もわずかに見えていました。
この写真では見えませんが、、、






走っていると林がきれて、眺めの良い場所が。
右の甲斐駒ヶ岳は威風堂々、
左奥の北岳は、富士山に次ぎ2番目に高い山、
さすがに真白に覆われていますね。






駒ヶ岳アップ、どっしりとした、ごっつい岩山。
絵になる山、でも、、、
その歩程の長さで登る気になれない山。






北岳アップ、もう少し下迄見える場所に行ってみたいです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れの雪景色 | トップ | 春近し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊那からしか (fukurou)
2021-02-11 18:32:31
ばらりん様
こんばんは。
南アルプスはいつも伊那からしか見たことがありません。
甲斐駒ヶ岳は見えますが、残念ながら北岳は見えません。
北アルプスは結構登りましたが、南アルプスはアクセスが悪いイメージがあって、一座も登っていません。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-02-12 09:09:06
fukurouさん

南アルプスはアクセスの悪さや、山小屋が少なく
1日の歩程が長くなるのでなかなか登りにくいですね。
東京から一番行きやすいのは八ヶ岳ですが、
最後に本格的登山をしたのはいつだったろうか、と言う感じです。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事