須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ドラマチックな夕景

2020-12-19 11:17:31 | 夕景・夜景・朝景
2020年12月19日 <母>

もう2か月も前になりますが、我が家近くの多摩川の土手や河川敷は、
セイタカアワダチソウの黄色に染まっていました。

<父>は、眺めの良い土手の道を行き、
前を見ても黄色、、、






後ろを見ても黄色でした。





私は、一段下の河川敷の道を行きました。
ここは、災害時に緊急車両が通るための道として
整備されています。






私にとっては、とても好きな石ころ道ですが、
こちらを通る人は少ないです。






見上げる土手は黄色い壁。
鉄塔は威風堂々と。






その時、雲の切れ間から突然光が降りて来て、
あたりの空気が一変!赤銅色に染まりました。






稲城大橋も輝いています。






<父>が橋の裏側まで行って撮った写真。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月・木星・土星の接近 | トップ | 夕日に向かって走れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セイタカアワダチソウ (fukurou)
2020-12-19 18:10:25
ばらりん様
こんばんは。
今の風景ではありませんよね。
一瞬驚きました。
セイタカアワダチソウが少なくなったとききますが、ある所にはあるものですね。
黄色い絨毯が敷き詰められているようです。
これだけのセイタカアワダチソウ、他の植物が入り込む余裕ないですね!
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-12-20 09:39:50
fukurouさん

そうなんです、もう一月ほどまえの写真です (;^_^A
セイタカアワダチソウ、以前はワイルドな感じでしたが
1回刈り取られた後なので丈が短く、見た目綺麗に
感じました。
でも、逞しさに変わりはありませんね。
返信する
Unknown (マメ)
2020-12-21 15:05:37
近くに川があると色々な時間帯に面白い写真が撮れていいですね。
セイタカアワダチソウ、これだけ群生していると綺麗ですね。菜の花畑のようです。
最後から3枚目、長~い影はばらりんさん?

返信する
Unknown (ばらりん)
2020-12-21 23:15:27
マメさん

多摩川、昔ベビーカーを押して一緒に散歩した頃は
セイタカアワダチソウ、無かったですよね。

はい、正解です。
脚長いでしょ?と言いたいけどどこからが脚なのか、、、


返信する

コメントを投稿

夕景・夜景・朝景」カテゴリの最新記事