須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

新橋駅烏森口集合

2022-11-05 08:15:41 | 街中風景

2022年11月5日 <父>

11月1日、大学の仲間との集まりが3年ぶりにありました。

JR新橋駅烏森口(からすもりぐち)集合です。

地下鉄銀座線新橋駅で下車しましたが、とても分かりにくい場所です。

途中で見つけたポスター。烏を鳥と間違えている人が多いのですね。

 

集合時間よりもかなり早く到着したので、新橋駅周辺を散策しました。

加熱式たばこ専用の喫煙エリアを初めてみました。

 

日比谷口を通過。

 

ドラッグストアの先のガード下まで行って戻ります。

 

ガードの支柱にある模様に感動!凝っていますね。

 

駅前広場の蒸気機関車C11から見た新橋駅です。

 

周辺の街路樹はヤナギでした。珍しいですね。

 

烏森口に戻って来ました。ガード下の飲食店が昭和の雰囲気です。

 

まだ少し時間があります。近くの喫茶店に入ろうとしたら、

「全席喫煙席」にビックリ。諦めました。

2022年11月1日 オリンパスTG-6


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧多摩聖蹟記念館 | トップ | 浜離宮恩賜庭園へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!! (気まぐれ親父)
2022-11-05 10:09:29
須玉の父様
こんにちは 電子タバコ専門の喫煙所にもビックリですが
全席喫煙OKの喫茶店も・・・凄いなと感じました
ガード下の飲食店は昭和のの名残?嫌もっと前からの
名残でしょうね こんな雰囲気のお店でゆっくり飲みたいものです
返信する
昭和の新橋駅 (rokunana)
2022-11-06 07:56:04
新橋駅の高架下いいですね。
アーチ状のレンガが昭和の雰囲気です。
ガードの支柱も芸術的。土木遺産になるかもしれません。
ほかにも観察すると、発見がたくさんありそうですね。
返信する
サラリーマンの街 (須玉の父)
2022-11-06 08:16:13
気まぐれ親父さん
新橋はサラリーマンの街で、駅周辺に飲み屋さんがたくさんあります。
昭和の雰囲気のお店の方が、安上がりで行きやすいでしょうね。
コロナ禍でほとんど飲み会がありません。このあと今年3回目の飲み会です!(^^)!
返信する
土木遺産いいですね (須玉の父)
2022-11-06 08:23:39
rokunanaさん
確かに土木遺産になっても良いかも知れません。
じっくり観察すると、他にも発見があるでしょうね。
赤いボックス型の宝くじ売り場も、昭和の雰囲気でした。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事