須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

湘南の光と影 4

2015-11-04 09:19:53 | 夕景・夜景・朝景
2015年11月4日  <母>

太陽が沈むころ、辺りに金色の光が降り注ぐ。






流れ着いた流木、
どこから来たのだろうとつぶやくと、
あっち↗






カッコいい車に一人で乗っている男性はカッコいいと思う。
彼女がいないのでなく、乗せないのだと思いたい。






みんな海から上がってもまだ残っていた人。
海の中で見る落日は格別ですか?






踊っているのではなく写真を撮っている女性。
気合が入ってますね。
良い写真撮るには構えが大事。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南の光と影 3 | トップ | リゾナーレのハロウィン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かくして (チェロ)
2015-11-04 09:34:16

おはようございます、
ぱらりんさんもしっかり体勢作って、
撮影されているのでしょうね、
寒そうですし、
暖かくして撮影してください、

車の男性面白いですね。
返信する
Unknown (つっち)
2015-11-04 22:14:05
湘南の光と影・・
大人系で見事に表現されましたね。
ふふ・・余計な心配して損しちゃったな^^
どんな状況でも決める時は決める!!
またまた尊敬の眼差し・・熱過ぎてゴメン。笑

あの流木本当に素敵だったわね。
しかも皆、同じ方向から撮影^^
見方によっては鳥が止まっているようも見えるけど・・
「あっち↗」と指を差していたんだ。笑

様々なシルエット写真・・
イルカのオジサン、ダンスのお嬢さん、
人魚姫、イケメン少年・・
バラリンの妄想解説で愉しませてもらいましたよ。

湘南の海から聴こえるサザン・浜辺の歌♪
でも・・ゴールデンハーフの太陽の彼方??って、
年代感じますぅ。爆

スマホ編もお待ちしております^^
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-05 07:17:33
チェロさん

年とともにブレ写真が増えています(^_^;)
スナップ写真以外では、なるべく
三脚使用を心がけてはいるのですが・・・

寒さに弱い私は、冬は他人の3割増しの
防寒で着ぶくれているんですよ。
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-05 07:44:45
つっちさん

心配してくれてたの?
ふん、おバカね、と思われてたかと。
うそうそ、そんなつっちさんでは無いですね。

あの流木、ピッタンンコ過ぎて誰かが置いたのかな、
なんて思ったりもしたけど、、、
言われてみれば鳥に見えるわね。
この受け取り方の違いは何?

太陽の彼方ってご存じない?!
北海道では流行って無かった?(笑)
それとも深窓の令嬢はTV禁止でした?
だって、浜辺の歌よりずっと新しいのよ。
(って無理な理屈だけど)

調べたら1970年代前半ですって。
まぁまぁ、そのあたりは霧に隠しましょう。
でもググってみて。
返信する
Unknown (ステージ)
2015-11-07 23:58:10
は~ぃ^^ ググってみました!
知ってる知ってる私の子供の頃の歌だけど、とても有名な歌で脳裏に残り易い歌ですよね。

後で考えると4人してこの流木を何枚も撮ってたのですね。
私は夢中でフレミングの流木を撮ってたから気付きませんでした(笑)

また、いつか行きましょうね^^
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-08 10:28:05
ステージさん

そうですよねー、国民的ヒット曲でしたよね(笑)
良かった、ホッ。

フレミングてフレミングの法則?
言われてみれば、、、ナルホドね。

何回でもいつでも行きたい所です。
万人カメラマンの今は、スナップ写真が撮りやすい時代でもありますね。

返信する

コメントを投稿

夕景・夜景・朝景」カテゴリの最新記事