須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

宝生滝

2022-11-21 13:41:14 | 自然風景

2022年11月21日 <母>

美の山の帰路にもう一か所立ち寄ったのが宝生滝。

道中誰にも会わず、静かに落ち葉を踏みしめて

歩きました。

 

車を降りて数十分の歩程、結構な急斜面を登って到着。

苔が美しい。

 

夏だったら、涼しさに癒されることでしょう。

 

階段状なのが魅力。

 

滝からの帰路振り返ってみた宝生滝。

巨樹が滝を見守っていました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日を浴びて | トップ | ガラスの森美術館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2022-11-21 14:23:31
ばらりん様
こんにちは なんとも苔の美しい滝ですね
落差はそれ程無いのでしょうか?
余り滝壺らしき物も見当たりませんね
夏だと凄い癒しの場所になりそうです
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-11-22 14:31:46
気まぐれ親父さん

落差は、数字で言える自信はないのですが、
それ程高くはなかったです。
有名でも無い滝でしたが、段になっている岩と
苔が印象的で、落ちた後の流れは急流でした。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事