須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

朝の散歩道で

2022-10-09 19:36:58 | 花・植物

2022年10月9日 <母>

9月半ばに、自宅周辺で撮った写真です。

林を通って来た光線が、こんな風に写りました。

玉ボケと、長方形はクモの糸でした。

 

 

その場所には、すり鉢状の小さな池があり、

アサザが繁茂しています。

池を殆ど埋め尽くしているので、知らない人は地面と思ってしまいそう。

 

 

ミズヒキとギンミズヒキ。

 

 

季節外れに、アジサイが咲いていました。

 

 

回廊の様な所の、影がエキゾティックです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなところで再会 | トップ | 星を見る会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2022-10-09 20:20:01
ばらりん様
こんばんは スマホでも歩きながら操作して
いたら池に落ちそうですね(笑)
回廊の様な場所の光景が素敵ですね
返信する
Unknown (ばらりん)
2022-10-09 23:09:13
気まぐれ親父さん

ホント、そうです!
落ちた人、いるのでは無いかと思っているのですが、、、(;^_^A
回廊、ちょっと外国風で、気に入ってます。
返信する
すべてアサザですか? (fukurou)
2022-10-10 09:48:57
ばらりん様
おはようございます。
この池すべてアサザですか?
絶滅危惧種でしたよね。
ある所にはアルノのですね。
好きな花で昔は木曽の家の近くの池、アサザで一杯にしたのpですが、残念なことに水が枯れてしまいました。
返信する
たぶんアサザです (須玉の父)
2022-10-10 10:51:07
fukurouさん
おはようございます。
<母>にかわって返信です(笑)
地元の野草を守る会の方に聞いたので多分あっていると思います。
以前、黄色い花を見たこともあります。
都立井の頭公園では、コカナダモが大増殖しています。
ここには繁殖してほしくないですね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事