須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

花びらの行方

2020-07-15 09:58:16 | 花・植物
2020年7月15日 <母>

7月10日のハスは、まだ咲いている花もそこそこありましたが、
花びらが1枚1枚と落ちて、、、






この池ではハスは、いくつかのサークルの中で咲いているので、
落ちてもサークルの中が多い。

運良く?外に落ちた花びら。







噴水が作る水の揺らぎに乗り、時折吹く風に押され。






水に浮かぶスワンの様でもあり(ムリ?)空を舞う羽の様でもあり、、、






モノクロにすると、宇宙空間を飛んで行くカプセル型宇宙船。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹木管理番号札を設置 | トップ | 貨物に💛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散っても綺麗 (fukurou)
2020-07-15 10:01:25
ばらりん様
おはようございます。
ハスの花は咲いても美しく、散っても美しい。
水の上に浮かぶハス舟、なんとも趣がありますね。
咲いている時はより美しく、枯れてもなお美しい。
人間もかくありたいですね。
じっさまには無理なことですが。(笑)
返信する
花弁 (気まぐれ親父)
2020-07-15 13:42:55
落ちた花弁だけで一編ブログのにしてしまう・・
3枚目の揺らぎの中のピンクに染まる波・4枚目の白鳥
表現が素敵ですね でも…個人的には最後が好きです
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-07-15 14:37:50
蓮の花は癒されますね!毎日続く雨模様の天気、豪雨被災エリアの惨状、東京のコロナ感染は依然収まらず・・、何とも心憂鬱な7月前半でした。しかしあと1週間もすれば、いよいよ本格的な青空が見られる梅雨明けの足跡が聞こえて参りました!7月下旬の4連休はコロナ感染に気をつけながら気持ちよくサマーアウトドアを楽しみたいす!受け入れる観光地の方々のお気持ちを考えてコロナ感染防止をお互いに気を付けながら・・。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-16 11:40:57
fukurouさん

散った後迄楽しませてくれる花は、桜、ハス、、、
ハスは花びらが大きいので、撮りやすいですね。
そして、撮り方も色々できて優秀なモデルさんです。

咲いている時はより美しく、枯れてもなお美しい、、、
ばっさまにも無理ですが、目指すのは自由ですね(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-16 11:51:42
気まぐれ親父さん

ハスは魅力的な被写体ですね。
咲いている花でなく、水面にばかりカメラを向けている私は
不可解に思われていたでしょうね。
でも、そこはおばさん力で、気にならなくなりました(;^_^A
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-16 12:27:02
ローリングウエストさん

コロナは、又各地で感染者数が増えているようです(´;ω;`)ウゥゥ
また、あの閉鎖的な生活かと思うと気が滅入ります。
でも、経済的には人の移動も必要なので、指導者は苦しい判断を迫られますね。
自然災害も多発するだろうし、、、

暗いことばかり考えないで、少しでも明るい事を探して
生活するようにします。
4連休、夏休み、計画を考えるのも楽しいですね。

返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事