須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

モミジ変化

2021-12-06 10:40:33 | 樹木

2021年12月6日 <母>

昨日アップの写真を撮った後、

その近くのモミジを撮りに行きました。

林の中の一部が、モミジの広場になっていて、

大木があります。

葉先まで綺麗な葉は少なかったですが、

1本のお気に入りの枝を見つけて。

 

始まりはこの枝。

 

 

淡く、優しく、、

 

 

暗くして玉ボケを強調。

 

 

 

バックを提灯に見立てて。

 

 

暫くして、違う木にも目が行きました。

ここは、モミジの大木が多い所です。

 

 

分かりづらいですが、画面右から奥へと、山道が

カーブして続いていて、時折、散歩の人が通ります。

モミジって放っておくと、こんなに大木になるんだと、知りました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝焼けの日 | トップ | 大きな水溜まり出現! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡く儚い (気まぐれ親父)
2021-12-06 11:51:51
どの画もばらりん様らしい画創りですね
フィルターを掛けたような優しいひょうげんで
玉ボケも上手い使い方で、5枚目の葉先に僅かに
当たった光線が雰囲気を醸して居ますね
こちらは肌寒い一日となって居ますので紅葉で癒されました
返信する
どの写真も (fukurou)
2021-12-06 18:38:47
ばらりん様
こんばんは。
どの写真も優しい写真になりましたね。
ばらりんさんの好きな絵ですよね。
色々考えながらモミジを写されているばらりんさん、きっと楽しいのだろうなと思います。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-08 10:54:43
気まぐれ親父さん

玉ボケが出来そうな場所だったので燃えました(笑)
5枚目の光、意識して撮ったので気づいて下さり嬉しいです。
気に入った場所で撮っていると時間を忘れるので困ります(;^_^A
わが家の辺りでも、モミジは終わり頃です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-08 11:04:06
fukurouさん

モミジは近隣にも植えられていますが
やはり名所的な所に行くとモエますね。
でも、枯れた葉が引っかかっていたり、
葉先まで綺麗な葉は少ないです(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事