須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

大きな水溜まり出現!

2021-12-07 14:00:40 | 街中風景

2021年12月7日 <母>

大雨の降った日の翌日、多摩川に行ってみると、

河川敷の芝生のサッカー場が驚きの光景に!

なんと、超大きな水たまりが出来ていたのです。

 

 

これはまるで池?!

風のない日で、水面は鏡の様に空と雲を映していました。

 

 

そこにやって来た貨物列車も、水面に姿を映して。

 

 

雲が動いて晴れて来て、水面に映る空はドラマティック!

 

 

 

 

 

水溜まりもゴールポストも、周りの景色も

急速に、生き生きと輝いて来ました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジ変化 | トップ | 朝の城山湖 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (hisuinet)
2021-12-07 14:21:00
ばらりんさん、こんにちは。
まるで池のようでびっくりですね。
晴れて来た時には驚くばかりの美しい光景が出現。
何という芸術的な自然の演出にうなりました。
それにしても芝生って水はけ悪いのかしらね?
返信する
水たまりですか? (fukurou)
2021-12-07 17:09:43
ばらりん様
こんばんは。
雨でできた水たまりですか?
田植え前の田んぼかと思います。
辛うじてゴールポストがあるからサッカー場だと分かります。
その水たまりを作品にされるばらりんさんにいつもながら感心します。
返信する
Unknown (以外な場所に)
2021-12-07 21:24:03
こんばんは
あらあら・・・そんなに雨が降ったのですね!?
近場のグラウンドに「ウユニ塩湖」ができましたか!
それを見逃さない、ばらりん様に拍手です
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-08 11:42:04
hisuinetさん

ここはサッカー場とラグビー場ですが、想定外の雨量だったのでしょうね。
おかげで珍しい光景が見られました。
また大雨が降ったら、行かざるを得ません(笑)
次の日の朝には無かったので、降ったらすぐに!
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-08 12:09:02
fukuroouさん

今まで雨の上がった直後に行った事は無かったのですが
これを見たら、今後じっとしていられません!(笑)
滅多に見られない光景ですよね。
ゴールポスト無かったら、信じて貰えなかったかも、ですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-12-08 12:23:17
気まぐれ親父さん(ですよね)

豪雨が止んですぐ後に行ったので見られた光景で、
そして晴れてくれたのも幸運でした。
自宅から車で10分余のウユニ塩湖、また出来て欲しいです!
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事