須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ナンキンハゼの並木道

2023-12-26 19:24:07 | 樹木

2023年12月26日 <母>

3週間程前、南大沢のナンキンハゼをアップしましたが、

地元にも小規模ながら並木があります。

 

実際は白い実ですが、逆光で撮ったので

真っ黒です(;^_^A

 

葉の落ちた左側の樹では、白い実が分かりやすいです。

 

実も葉も可愛いですね。

 

道路に落ちていた葉、色付く途中で落ちたのでしょうか、、、


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイの季節へ | トップ | 天体観測会のお手伝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉と白い実 (fukurou)
2023-12-27 09:21:56
ばらりん様
おはようございます。
ナンキンハゼは美しい紅葉と葉が落ちた後の白い実まで楽しませてくれます。
最後には鳥たちにごちそうを提供して、一年を締めくくります。
素敵なナンキンハゼです!
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2023-12-27 10:41:00
ばらりん様
ナンキンハゼのグラデーションカラーの紅葉と
形の可愛い葉っぱは特徴的ですね
白い実も小鳥達には良い目印でしょうね
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-12-27 20:11:52
fukurouさん

ナンキンハゼ、葉も実も良いですよね。
特に紅葉がステキです。
それ程、どこにでも植えられてはいない様に感じます。
トリの御馳走なんですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-12-27 20:24:25
気まぐれ親父さん

南京と言うからには中国原産なのですね。
仰るとうり、葉の形、紅葉、白い実、
どれをとっても可愛い木だと思います。
家の近くにあるので、いつでも行けて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事