須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

昇仙峡 仙娥滝

2011-08-30 09:17:47 | 自然風景
2011年8月30日 <母>

渓谷沿いの道を車で行ける最後の駐車場まで行き、
その後は6~7分歩いて行きます。

岩をくり抜いたトンネルと思い通過して振り向くと
こんな感じ、怖いです。






橋を渡り、もう一つトンネルを抜けると水音が。
そこが目的地、仙娥滝でした。






巨岩の間を滑り落ちる水の速さ。
後から聞いた話では
本流の左側の細い流れ、これは上部に本流の水しぶきがあたって
それが流れとなって落ちているそうです。






正面から見ると迫力ありますねー。
マイナスイオンたっぷりです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳳凰三山縦走 ~薬師小屋か... | トップ | 昇仙峡 仙娥滝 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2011-08-30 23:18:14
とっても涼しそうな場所ですね~!
マイナスイオンで夏バテから復活しそうです。
返信する
Unknown (ばらりん)
2011-08-31 17:32:50
kazzさん
歩きだして滝に近付くにつれ涼しくなり、
戻って来るにつれ急激に暑くなりました。
それでかき氷を食べました。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事