須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

霧の湿生花園

2018-06-25 19:33:41 | 公園・庭園・美術館・水族館
2018年6月25日 <母>

そうだ箱根行こう。

ある日、突然思いついて、
自宅から車、小田急線、箱根登山鉄道と乗り継いで
強羅に着いたのは13時を過ぎていました。

強羅でバスを待つ間。






これからバスで湿生花園まで行きます。
下ってきたバスとすれ違う。






湿生花園には、様々な季節の花を期待して行ったのですが、
湿原(仙石原湿原植生復元区)にはまだ花は殆ど咲いて無く、、、






霧雨が降って来て、、、






風までも強くなり、、、






わずかに咲いていたノハナショウブ。



写真はすべて<父>
明日は復元区以外に咲いていた花をアップします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇が咲いた | トップ | 湿生花園で出会った花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノハナショウブ (fukurou0731)
2018-06-25 22:17:56
ばらりん様
こんばんは。
ノハナショウブの黄色い模様、懐かしいです。花菖蒲の原種なのですね。
白い模様がカキツバタ、網目がアヤメと覚えました。
最近ノハナショウブ見ていませんでした。
返信する
Unknown (ばらりん)
2018-06-26 15:27:18
fukurou0731さん

ここは箱根の一画ですが、箱根の他の場所に
比べれば、比較的静かな所です。
ネットでこの時期湿原に咲く花を調べて行ったのですが、
その殆どが咲いていませんでした。

又、別の季節にも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

公園・庭園・美術館・水族館」カテゴリの最新記事