須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

三嶋神社

2021-04-04 23:10:56 | 建造物
2021年4月4日 <母>

今日の夕方、須玉から帰って来ました。
ちょうど花の多い時期で、写真的にも嬉しい時期、
いつもより少し長めに滞在したので、色々行けて
嬉し楽しの須玉行きでした。

いつも一番よく通る道の段丘の下に
木間越しに見えていた神社に初めて行ってみました。
菜の花が咲き、遠くにはなだらかな山並みも見えるステキな景色。






境内にはヤブツバキの大木が数本、かなりの花数の多い木でした。






大木の桜をヤブツバキの縁取りで。






人けの無い境内、静寂があたりに満ちていました。






東京に帰り、地図で調べたら三嶋神社とありました。
ステキな発見でした。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なノーラ | トップ | 4月初めに見た雑木林の花々 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (気まぐれ親父)
2021-04-05 07:52:47
およ?ここは昨年私も「古木の桜」巡りで訪れた神社ですね
私は山門脇にある古木桜に目が行って居ただけでヤブツバキには
気が付きませんでした。そんなにあったんですね
宜しければ私の記事もご覧ください
https://blog.goo.ne.jp/admin/editentry/?eid=81408264081d0c2c7f8c31a2a80d6781&sc=c2VhcmNoX3R5cGU9MCZsaW1pdD01MCZzb3J0PWRlc2MmY2F0ZWdvcnlfaWQ9NGMxMmFkYjQwNzk5MzkzMDg2N2ViMzAyOGQwZWUxNzkmeW1kPTIwMjAwNCZwPTE=
返信する
すみません!! (気まぐれ親父)
2021-04-05 07:54:23
編集画面を投稿してしまいました
こちらが記事です
https://blog.goo.ne.jp/youichi37581486/preview20?eid=81408264081d0c2c7f8c31a2a80d6781&t=1617576796475
返信する
初めての神社 (fukurou)
2021-04-05 09:25:06
ばらりん様
おはようございます。
初めて訪れた初めての神社。
新しい発見がありましたね。
季節を変えて訪れてみたくなったのではないでしょうか?
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-05 17:13:53
気まぐれ親父さん

拝見しました。
詳しい記事を書かれていて、勉強になりました。
ネットには、春は第一日曜日に神楽の奉納があると書いてありましたが、
昨日帰る時、道すがら見下ろすと軽トラが数台停まっていました。
ちょうど昨日がそれだったのかなと思います。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-05 17:18:54
fukurouさん

いつも通る道の崖の下なのですが、初めて行ってみました。
鄙びた雰囲気ながら、春秋に神楽奉納もあるとの事。
地元の方に大切にされているのですね。
椿と菜の花と桜が咲いていました。
返信する

コメントを投稿

建造物」カテゴリの最新記事