須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

元気なノーラ

2021-04-03 20:45:37 | イヌ・ネコ
2021年4月3日 <父>

12年程前、野良ネコだったノーラが、猫好きのFさんの飼い猫になりました。
それから1年半後、Fさんが亡くなって、ノーラは再び野良猫になってしまいました。
その後、近所の方々から可愛がられたあと、Fさんのあとに住んだHさんに飼われる
ことになりました。
今は、あまり外に出さないようにしているため、ノーラにあう機会は減りました。
昨日の朝、外に出たらノーラが玄関にいてビックリしました。





すぐに、水辺鉢の水を飲みに行きました。喉が渇いていたのですね。





<母>からパンをもらうノーラ。今は、飼い猫になっているので、必死に餌をねだる
ことはありません。





水も飲み、餌も食べたのでちょっと休憩。





「またくるからね。今度はキャットフードが欲しいニャー」


2021年4月2日 山梨県北杜市にて オリンパスTG-5

ノーラの年齢は12歳+α。野良猫だったことを考えるととても元気です。
昨年はマムシに噛まれたものの一命をとりとめたとのことでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕刻花咲く寺 | トップ | 三嶋神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野良猫ノーラの変遷 (fukurou)
2021-04-04 09:50:28
須玉の父様
おはようございます。
野良猫ノーラの人士、ではなく猫生。
小説になりそうですね。
野良猫から飼い猫になり、また野良猫に。
飼い主が変遷し、数奇な運命をたどる猫の物語。
映画化されるかも知れませんよ。(笑)
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-04-05 08:35:53
ノーラは、以前我が家にも良く来ていました。
ノラ→飼い猫→ノラ→飼い猫
最近は、飼い主を従えて散歩しています。
たまに家を出て来て、
我が家を憶えていてくれたのは嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

イヌ・ネコ」カテゴリの最新記事