須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

高登谷湖 氷緩んで

2023-03-22 07:57:51 | 自然風景

2023年3月22日 <母>

一昨日の続きになります。

近くに湖がある様なので、そちらに向かいます。

目的地への途中でも、又、途中下車。

芽吹き前の木が銀色に輝いていたのです。

中央の、ちょっと腰の曲がった様な木が印象的でした。

 

そして、高登谷湖に到着。

ここでのシーンは、湖面への映り込み写真を

撮っていたので、下2枚は画像を逆さまにアップしました(;^_^A

 

 

 

薄氷と湖面。

 

冬季は全面凍結?、この時期は氷が緩んで、

ステキな景色を見せてくれました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメスミレを救出 | トップ | 高登谷湖・氷模様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2023-03-22 16:05:48
ばらりん様
高戸谷個が途中下車・・・?何処へ向かうのでしょう?
一昨年の秋に高戸谷山に登りましたよ
まだ、薄氷が残っていたんですね!ビックリです
返信する
Unknown (ばらりん)
2023-03-23 13:43:59
気まぐれ親父さん

その辺りを車でグルっと一周廻ってみようと思っていました。
でも、ここで満足したので、おとなしく帰る事にしました。

過去のブログ拝見しましたら、山頂は、かなり
眺望の良い山なんですね。
機会があれば、登ってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事