須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

有終の美

2013-10-24 16:30:00 | 花・植物
2013年10月24日 <母>

綺麗なな花を見せてくれた後のハスの様子を見に行きました。
ハスは暖かい日差しの中で老後を楽しんでいるかの様に見えました。

お役目を終えて今は穏やかに過ごしていらっしゃるのですね。






こちらはもう一踏ん張りでしょうか。
今にもポロッと種が落ちそう。






あのマイクだったお方も更に使いやすいマイクの形になられて。
わしゃ、老人の味方じゃよって?






フフ、映画タイタニックの気分ですね。






枯れて水に浸かっただけの葉っぱですが、
私にはとても綺麗な姿に見えてしまいます。
フレアースカート、バレリーナの様な。




これが冷たい雨の日だったら、また違った感想になるのでしょうが。
暖かい日差しは、私たちの老後にも注いで欲しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難はしごの点検 | トップ | ミゾソバとアカソバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2013-10-24 17:56:05
青々としていたマイクさんたち、渋みを増してきましたね~
お日さまとばらりんさんの豊かな想像力でもう一度輝いて・・・
なんだかほっこりとした気持ちになりますね(*^^*)



返信する
Unknown (ばらりん)
2013-10-25 18:21:13
マメさん
<父>には妄想癖と言われていますが・・・
花が終わった後も絵になるハスを見ていたら、まだまだ
終わりじゃないぞと、暖かい気持ちになれました。
ほっこりして頂けたなら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事