イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

君無しじゃ不安定なんだよ

2011-06-23 22:39:56 | Weblog

2011/6/23(thu)

朝は雨が降り、昼間は快晴でヤヴァイくらいの猛暑でした。

それにしても急に暑い日がやってきました。
ちょっと前までは肌寒いくらいの気候だったのがウソのようです。
今日も本当に日差しが暑く、上着を着ているのが苦痛なほどでした。
そのため、チャリに乗っている間は脱いで涼しい風を感じてかっ飛ばしていました。

今日は久しぶりに渋谷の事務所へ行ってきました。
お客様へ配布している冊子の編集会議です。
メンバーに抜擢されているイソジンさんにとっては月1の会議ということで渋谷へ足を運んでいます。
同じ支店から3名ほど参加しており、イソジンさんは議事録担当です。

たまの渋谷も悪くないものですね。
同じ山手線でも西と東でこんなにも違うのかと毎度のように思わされるのですが、たまには西側の空気を吸うのもいいものです。
何が一番いいかというと、帰りの電車です。
通常イソジンさんは渋谷から帰るときは外回り(新宿・池袋方面)のほうが近いのですが、こちらは当然ながらけっこうな混み具合です。
かたや内回り(恵比寿・品川方面)はかなりというかメチャメチャ空いています。場所によっては120%の確率で座れます。

どうせどっち方面から帰っても5~10分ほどしか変わらないなら、座れるほうを選ぶのは当然のことでしょう。
渋谷から鶯谷とまさに谷から谷へと半周の山手線の旅です。
電車に乗って気づいたのですが、渋谷から乗ってしばらくは空席が目立ち、本格的に込み合うのは浜松町~新橋辺りからであるということです。
山手線って常に混んでいるイメージがありますが、場所によっては混み具合にばらつきがあるということです。
コレを狙って通勤や居住地を決めるのも一つの目安かもしれませんね。

というわけで、明日で今週も終わりです。
何だかんだ疲れた感じもしますが、残り1日しっかりと頑張りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。