イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

どんな不幸からも喜びを拾い上げ笑って暮らす才能を誰もが持っている

2011-06-22 23:03:16 | Weblog

2011/6/22(wed)

晴れて今年一番の暑さになりました。

今日は夏至です。1年で一番昼間の時間の長い1日です。
夏至を過ぎれば当然ながら、1日あたりの日照時間が短くなっていきます。
これから12月の冬至に向けて昼間の時間が短くなると考えるとちょっぴり寂しくなります。

しかし、今日は本当に暑い1日でした。
上着がなくても汗をかくほどの猛暑日でした。6月なのにこんなに晴れてしまっていいのかってほどの快晴でした。
信号待ちで日向にいるだけでもじりじりと焼けそうな感じでした。

そんな中、急遽今日はお客様先へ設置する機械を五反田にある業務まで取りにいくというお使いをしてきました。
今日中に白黒つけなければいけない案件を持っていたので、これは何とか完了させなくてはと一肌脱ぎました。

それにしても久しぶりの五反田でした。
過去に数回来たことはありましたが、数年ぶりに訪問しました。
予想外の移動も難なくこなし、無事何とかお客様先へ設置することができました。

なんだか今日は木曜であるかのような錯覚を何度かしてしまいました。
明日は金曜日と思っていたのですが、よくよく考えると今日は水曜日で明日は木曜日と気づきました。
1日が濃いせいかそう思ってしまうことが多々あります。

今週も残り2日となりました。
再度気合を入れて残り乗り切りましょう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。