イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

振り返るのは辿り着いた頂からでいい

2011-03-28 22:36:12 | Weblog

2011/3/28(mon)

日差しがあり日向は多少は暖かい1日でした。

それにしてももう3月も終わろうとしているのに寒い日が続きます。
本来ならばそろそろ暖かくなってきてコートを脱ごうかなと思えるくらいになっているはずが・・・。
気持ちの面からも寒さが抜け切れていないのでしょうか?

いよいよ2010年度も佳境に入ってきました。
今週の金曜からは新しく2011年度のスタートです。
期の変わり目ということで社内に目を移してもみんなどこか浮き足立ってフワッフワッとした感じが漂っています。

泣いても笑ってももう終わりです。
後は人事を尽くして天命を待つのみです。
ここで騒いだところでおそらく何も変わらないことでしょう。

むしろここですべきは、これから新しい組織体形ができたときにどういう立ち位置になるのか。
どのように活動をしていくのか。などといったことを考えるべきでしょう。
運命というと大げさですが、サラリーマンたるもの上から降りてきたものに対しては真摯に受け止めなければなりません。

それが嫌なら組織から出て行くことくらいしかできませんからね。

というわけで、先週に続き明日も渋谷へ行ってきます。
ここ最近、渋谷への出没率が急に高まってきています。

何はともあれまた明日~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。