イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

そんな今だからこそリズムに夢をのせよう

2008-07-27 23:12:28 | Weblog
2008/7/27(sun)

昼間は晴れて夏らしい天気でしたが、夕方から荒れましたね。

比較的早い時間に目覚めてしまいました。
テレビをボケ~っと眺めながら、1日どのように過ごそうかとあれこれ妄想する幸せなひと時を過ごしておりました
もちろん、「スケバン刑事」のDVDを見ることも忘れずに行いました

あれこれと考えあぐねたところ、いくつかのキーワードを基に行動を起こすことにしました。
「副都心線」、「テレビ(芸能人)」、「旅行」、「池袋」
これら4つを基本キーワードに設定し、それぞれの点を線で結ぶ「ぶらり旅」を企画しました

まずは、以前より行ってみたかった「麻布」界隈です。
よくテレビやネットを見ていると、六本木・麻布界隈には芸能人御用達のお店が多く、そこへ行けば見かけることができるのでは?というあさはかな考えを持っているイソジンさんは、それが本当なのか検証の意味と、ちょっとセレブっぽい街をぶらり歩いてみたかったという思いから行動に移しました。

休みにもかかわらず、途中までは通勤経路と同じ路線を使ったので、若干ながらブルーな気持ちになりつつも目的地へ向かいました。
初めて降り立つ「麻布十番」。まぁ、都内ではありがちな街並みでしたが、どこかしこにちょっとセレブ的な匂いがひしひしと伝わってきました
本当は先日、テレビで見た某有名人が食事をしていたお店へ行こうとしたのですが、ちょいと入りづらかったので今回は断念しました
でも、同じ都内とはいえ、イソジンさんの住む地域とは真逆だと改めて感じました
いつかはこういう街に住んでやると軽い決意をしました

次に向かったのは、渋谷です。
渋谷へ向かったのは、上とほぼほぼ同様で、これまたテレビで映っていたお店があったので、麻布がダメならこっちとばかりに渋谷へ行きました。
渋谷のお店は、普通のラーメン屋さんだったので、気取らずとも入れるお店なので、こっちにしました

腹ごしらえをして、今度は2つ目のキーサード「副都心線」です。
これは、言わずもがなだと思いますが、1ヶ月ちょっと前に開通した東京最後の地下鉄です。
いつか乗りたいという思いを持っている軽い鉄分を含んでいるイソジンさんは、今日ようやくそれを果たして来ました。

渋谷自体、4月の人事異動以来久しぶりに降り立ったのですが、若干ながら変わっていました。
いざ電車に乗り込んで一路池袋へと向かいました。
電車はがらがらだったので、座ったら一気に眠気に襲われ、急行に乗ってしまったものだから、すぐに池袋へ着いてしまいました
乗ってみての感想は、“渋谷~池袋の移動は山手線が楽”という結論でした
だって、地下の深いところを走っていたり、出口がどこなのかいまいちわからなかったりと費用対効果で見ると、確実に山手線のほうが勝っています。
まぁ、イソジンさんがもともと渋谷までの通勤で山手線を使っていたからこういう結果に落ち着いたかもしれませんので、皆さんも一度どっちが便利か検証してみてください

池袋へ向かったのは、4つ目のキーワードそのままと、3つ目のキーワード「旅行」です。
もうすぐやってくるお盆休み期間中に旅行を計画しているためです。
ことの経緯は、元同僚であり、マイミクのシュラルっちから「お盆休みに京都へ行くことになりました」という決定事項が告げられて、もう一人の参加予定者、もったか氏もそのメンバーに入っているので、氏に聞いてみると「行こう」とのことで、京都好きのイソジンさんですから、もちろん二つ返事でOKし、このような事態になったわけです

そこで、その旅行は問題ないのか探りを入れるために、行きつけのブクロのJTBへ行ってきました。
一通りヒアリングしてみたところ、意外と空きもありそうなので何とかなりそうです。
費用面も思ったよりは高くなかったのであとは予約するのみというところまでこぎつけました
真夏の京都は暑いことこの上ないのですが、日ごろの疲れを癒しに行ってこようと思っております

気づくとあっという間の2日間でした。
この土日は、夏の風物詩「27時間テレビ」が放映されていました。
最近はそれほど興味の外にいたのですが、今年はさんまさんが司会ということで、なつかしのお笑いを見ることができるのではと踏んでいたのですが、最後のほうで見ることができて満足でした。

これを見ると夏を実感するのですが、特に高校生~大学生くらいまでは毎年楽しみにしていた記憶があります。
ここ数年は、この日は何かしら予定が入ってしまって気づくと終わっているパターンが多かったのですが、今年は見ることができ、ちょっとした懐かしいテレビを見る感覚でした

明日からまた1週間が始まります。暑い日が続きますので、冷たいものの採り過ぎには気をつけましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。