イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

ブルーなこの恋を忘れさせてよ

2010-03-30 23:31:21 | Weblog
2010/3/30(tue)

晴れて陽射しがありましたが、空気の冷たい寒い1日でした。

昼間は晴れ間が出たため、コートを着ていると暑いのではないかと思っていたのですが、思いのほか空気が冷たく、陽射しが当たってようやく暖かく感じる程度でした。

寒いとは言えども、日が当たったせいか桜のつぼみもだんだんと開花し始めています。
今日、昼に浅草へ行ったときに隅田川沿いを歩いていたのですが、だいぶ桜の花びらが開き始めています。

とりわけ、観光シーズンなのか、今日の浅草は団体の観光客らしき人々でごった返していました。
特に、雷門~松屋(東武浅草駅)あたりにかけてはとりわけ混雑がひどく、歩くのもやっとなくらいでした。

最近、スカイツリーの建設現場を観光するというものが流行っているらしく、いろいろなところから見学をしているようです。
日曜日の夕方に放送していた番組でもどの程度の距離からスカイツリーが見えるのかという特集をやっていました。

その番組の中では筑波山やよみうりランドのジェットコースター、はては伊豆の十国峠などからも観測にチャレンジをしていました。
これからドンドン高くなっていくスカイツリー。
今週中には東京タワーの333mを越えるとのことで、その注目度は日を増すごとに高まっています。

そうこういっているうちに、今期ももう明日を残すのみです。
2009年度(平成21年度)ももう終わりを迎えようとしています。

最終日を有終の美で飾れるよう頑張りましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。