イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

困った顔をして抱きしめてくれたね

2010-03-31 23:57:24 | Weblog
2010/3/31(wed)

晴れ間が出て暖かくなりましたが、若干肌寒くもありました。

ついに今期も最終日となりました。
平成21(2009)年度が終わり、平成22(2010)年度がスタートします。
学生の皆さんは学期が代わり、ひとつ上の学年もしくは学校へと昇級するときです。
はたまた今日まで学生の方も明日から社会人という方もいらっしゃることでしょう。

懐かしいです。学生から社会人へと変わるとき。
イソジンさんにとってはかれこれ8年ほど前の話になりますが、最終日は研修で一緒だった同期と集まり、「いよいよ明日から配属だね」なんて話題で盛り上がったことを覚えています。
現在、その当時とは違う会社にいるのですが、その当時の仲間でもたまに会う人はいます。

わが社にも明日から入社してくる新入社員もいます。
年々年が開くのは当然ですが、だんだん共通の話題がなくなりつつあることが哀しくなります。
今年度入社してきた新人とも時折会話が成り立たないことが会って四苦八苦した思い出があります。

何はともあれ、明日からは心機一転新たな目標に向かって頑張りたいものです。
明日はなぜか渋谷の拠点に集まることになっております。
渋谷までの通勤はかれこれ3年ぶりです。
がらがらの電車に座っての楽々通勤です。

とにかく、頑張っていきましょう~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさひろ)
2010-04-01 19:23:32
そうですねっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。