イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

今この瞬間をただ楽しみたい

2010-03-28 22:20:32 | Weblog
2010/3/28(sun)

薄日がさしましたが、どんよりして寒い1日でした。

昨日、掃除と買い物ができなかったため、早めに起きてやらなくてはと思っていたのですが、いざ目覚ましが鳴ると起きるのが億劫になってしまい、結局目覚ましの時間を何度か延長しつつようやく起きることができました。

ひとまず、午前中に掃除と買い物を終わらせ、テレビを見ながらのんびりとしていたのですが、昼ごはんを毎度ながらどうしようかと考えあぐねていたのですが、以前図書館に予約していた本が届いているメールが来ていることを思い出し、今日が借りられる期限となっていたので、図書館へ本を取りに行きつつ昼食を考えることにしました。

本来ならば、そのまま本を持って池袋辺りまで繰り出して読書に耽ろうかとも思っていたのですが、寒さのあまり今日は外出は控えるべきと思って、結局ヒッキーを決め込んでいました。

家に戻ってからは、先週録画したテレビ番組を見つつ、途中から眠くなってしまいそのままソファーで眠りこけてしまいました。
こういう休日の午後ののんびりした時間に家で昼寝をすることは、なんて贅沢なんだろうと改めて思いました。

それにしても3月下旬になってから暖かい日もありましたが、平年より寒い日が続いているような気がします。
というのも、通常ならこの時期は仕事へ行くときにはスプリングコートを着るのですが、いまだに冬用コートをクリーニングに出せずじまいです。
天気予報を見ると、今週の中盤からようやく暖かくなるようですが、ここ数日はまだ冬用のコートが手放せそうにありません。

過去を振り返ってみると、大抵期が変わるとコートを着なくなるのがイソジンさんの例年の慣わしだったのですが、今年は4月には行ってもスプリングコートは必要そうな感じがします。

よくよく考えると、3月はもうすぐ終わってしまうのです。
週の後半はもう4月、来期になるのです。
3月から4月というのは社内の組織が一番大きく変わるときです。
どのようになるのか、全体像がはっきりと見えていないだけに気になるところですが、まずは残り3日間をしっかりやりぬくことと明日の納会を楽しむことです。

明日は週頭から帰りが遅くなることを覚悟で頑張ってこようと思います。
それでは~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。