イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

強い陽射しうかぶわグループで出逢ったね夏の高原

2008-07-16 01:11:36 | Weblog
2008/7/15(tue)

相変わらず朝から暑かった1日でしたが、夜は涼しくなりました。

通勤時に昭和通りを歩いていたら、やたらと道が混んでいるな~と思ったら、今日はもろ5、10日だったのですね

朝いきなりJRに騙されました
というのも、駅に着いたときに、改札の上の電光掲示板(電車情報の出ているもの)を見たら、「東京メトロ銀座線は・・・」と運転見合わせの案内が出ていました。
本当は今日は急ごうと思っていたので、神田~三越前まで銀座線に乗ろうと思っていたのですが、これを見てすぐに断念せざるを得ませんでした

そして、会社について、同じく神田~三越前間を使っている人に「今日の朝大丈夫でした?」って聞いてみたところ、その方は「へ?いつもどおり走ってましたよ」という意外な回答にイソジンさんは驚きを隠せませんでした
おそらく、あの情報は早朝の情報であり、通勤している時間帯には復旧に近づいて走っていたのでしょう。
やはり、ああいった情報は鵜呑みにせずに、自分の目で確かめなければいけないということに気づかされた1日でした

早いもので7月も半分を過ぎました。
そろそろ学生は期末テストも終わり夏休みへの準備といったところでしょうか?
今朝は電車が妙に空いていたので、もしや試験休み?なんて思ったりもしました。

今日の帰り道は上野のTSUTAYAへ寄りました。
先日触れたとおり、半額セール目当てでの訪問です
今日借りたのは、「夕ニャン」です。上野のTSUTAYAで唯一今借りたい作品で置いてあるものです。
相変わらずおニャン子のドラマとスケバン刑事Ⅱ(ナンノ編)は置いてありませんでした。
しかし、CDコーナーにはやはりなつかしのコーナーにおニャン子とナンノが置いてあったので、一安心でした

明日は「週の真ん中水曜日、真ん中縦○れ水曜日」(by鶴ちゃん)です
久しぶりにノー残デーにすべく、やることはたくさんありますが、早めの出勤で前倒しで仕事を進めていってやろうという意気込みで頑張りたいと思います。

体調管理には気をつけましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。