イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

待ちに待った・・・

2007-01-26 00:05:30 | Weblog

2007/1/25(thu)

毎月25日といえば、多くの方が当てはまると思いますが、とてもうれしい日です。
何の日かというと・・・そうです、給料日です。

先月の給料日は、残業代のつけすぎで、こんなに貰っていいの?と驚くくらいで、しかも部長から間接的に注意を受けました。
そこで、今月はあまり多く残業がつかないようにと調整をしていたのですが、蓋を開けてみると・・・な・な・なんと、先月より額が上がっているではありませんか。
残業時間は明らかに先月より少なくなっているのに、時間外手当がビックリするくらいの単価だったのです。
これ以上は、関係者にばれてしまうので、ここまでにしておきましょう。

なぜか今日は週末気分でした。どうしてか明日が休みと言う感覚でいました。
よくよく考えてみると、明日は金曜。しごとじゃんって感じでへこみながら仕事をしていました。

明日は前の会社の同期や後輩との飲み会です。
特に同期はかなり久しぶりに会うので、楽しみです。
明日は早く帰れるように頑張るぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。