イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

おもいきり泣いたら昨日までの事は全部忘れよう

2008-03-23 22:23:45 | Weblog
2008/3/23(sun)

昨日に引き続き、天気の良い暖かな春日和でしたね。

朝は、若干ゆっくり目に起きて、午前中はテレビを見たりパソコンとにらめっこをしていました

午後は、久しぶりにみなせんのスポーツクラブへ行ってきました。
今日はいい天気だったので、暴走しない程度にチャリをかっ飛ばして気持ちよい風を切りながら、スポーツクラブのある南千住まで行きました。
本来ならば、これだけ気持ちの良い気候なので、遠くへ行きたい気分もありましたが、ここ最近の運動不足&不摂生を正すためにスポーツクラブを選択しました

本日のメニューは、まずエアーバイクを60分こぎ、終わってみて驚いたのが、60分で35キロほどの距離を走ったことになっていました。
これは、イソジンさんの地元を走っている日光街道でいくと、日本橋~粕壁宿までの距離とほぼ同等です。
何気に、実家をちょいと越える距離を走っていたので、驚きました

次に、ウォーキングをベルトコンベアーみたいな機械を使って行いました。
こちらは、最初の目的は60分歩くことでしたが、歩いているうちに調子が出てきて、10km歩こうと目標を変更しました。
10km到達までほぼ100分かかりました。かなり歩いたため、機械から降りると足が疲れていることに気付きました

他にもいくつかの機械を使ってトレーニングしました。
締めくくりは、以前やってみて面白かったエアロビをやりました。
最初はステップを踏んでいろいろと動いていたのですが、途中から動きがハードになり、最後は汗だくになっていました
45分間のコースだったのですが、やはり身体を動かしていると、一定のラインを超えると汗が出始めます。
よく歩くのもある程度の時間歩き続けないとダメといいますが、こういうことなのでしょうね。またひとつ勉強になりました

最後に毎度ながら大浴場にて1日の疲れを癒して汗を流し、帰宅しました。
今日はエアバイクとウォーキングで結構身体を動かしたので、エアロビをどうしようか迷ったのですが、たまには身体に無理をしないといけないな~と思っての選択だったのですが、これはわれながら英断だったと思います

明日からまた1週間が始まります。
今月の最終日は月曜日ですが、ある意味今週が今期の最終週といっても過言ではありません。
今期の締めくくりという言葉が飛び交いそうですが、平常心を持って向かっていきましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。