イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

桜の開花予想

2007-02-26 23:55:58 | Weblog

2007/2/26(mon)

また1週間が始まりましたが、相変わらず寒い日が続いています。
なぜかもうすぐ3月を迎えようとしているのに、ここへ来て冬らしい日が続いています。

月末に控えたオフィスセキュリティの準備や積み残している仕事を処理しつつ、昨日友達と決めた春の京都旅行への下準備として、桜開花予想を調べようとネットで検索してみましたが、まだ早いのか見つかりませんでした。

よく使うYahoo天気にも載ってないし、いつになると載るのかなと思いつつおりました。
東京は3月下旬から4月上旬にかけて咲きますが、京都は盆地であるため寒い日が続くので、早いのか遅いのか検討がつきません。
しかし、今年はなんとしても桜を見たいと思っているので、タイミングよく行けるように万全の準備で臨みたいと思います。

桜の時期になると山手線の駒込駅では♬さくらさくらのメロディーが流れます。それを聞くと春だな~と実感できます。
ネットで駅のメロディーのメドレーなるものがありましたが、それによると3月~4月あたりは流れるそうです。

運命の月末まであとわずかです・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (ひろひろ)
2007-02-27 11:22:08
満開の時期に京都なんて、
とってもステキだね~

紅葉とか桜の時期に古都に出かけるのは
趣があるからいいよね。
日本人で良かった~って思うもん
返信する
Unknown (しほきん)
2007-02-27 12:11:12
私も京都は大好きです!カナダに来る前に東本願寺に御参りを兼ねて行きました。京都に行くと、心が改められる気がします。京都の桜、キレイだろうな。羨ましい!
返信する
日本人サイコ~ (イソジン)
2007-02-28 00:37:29
ひろひろ
そうだね~。満開の桜見てみたいな~でも、京都へ行ったり、温泉に入ったり、美味しい和食食べたりすると日本人でよかったな~ってつくづく思うね。趣は大事だよね

しほきん
初コメントありがとう。京都はいいよね。そういえば、極楽小は小学校の修学旅行京都だったよね?おいらは中学の修学旅行で行きました。
ちなみに、埼玉へ越してきた小学校は箱根の温泉へ行きました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。