イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

季節はずれの大掃除

2007-02-27 23:53:43 | Weblog

2007/2/27(tue)

ここ最近にしては比較的暖かな1日でした。
寒い日があってもこのように暖かい日があるという事は、確実に春の足音が近づいている証拠ですね。

先日も触れましたように、ついに明日、オフィスセキュリティの審査が事務所に入ります。私も事務局の1人として指名されているので、明日は審査員の方からの尋問に答えなければなりません。認定を受けるか受けないかの大きな分かれ道になるので、しっかりと臨まなければなりません。

事務所内から無駄なものを排除すべく机の中、ロッカーなど細部にわたり荷物の洗い出しを行いったところ、かなりの無駄なものが出てきました。
今日はそのごみを出すためにビルの中を何往復もしました。
あたかも年末の大掃除のような気分でした。

しかし、日常から無駄なものはもたないように心がけないと、こういうときに大変な目にあうんだな~と学びました。
家でもいざという引越しに備えて、普段から最低限必要なもの以外は部屋に置かないようにするということを徹底しなければなりませんね。

明日で2月も終わりです。いよいよ3月がやってきます。春はもうすぐそこです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月だ~! (ひろひろ)
2007-02-28 19:50:40
明日から3月が始まるね!
私は明日からお仕事が始まるよ。
かなりドキドキしてきた

監査が入ると大変だよね~
私も前職の時は右往左往させられたよ。。。
返信する
がんばれ~ (イソジン)
2007-03-01 01:55:17
いよいよ明日から仕事だね。
お隣さん同士になるね。よろしく

今日の結果は頑張った甲斐があり、うまくいきそうだよ。来月中旬には結果が出るみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。