イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

やっぱり春?

2007-02-22 23:58:30 | Weblog

2007/2/22(thu)

今日は昼間はとてもいい天気でしたが、夜は雨が降ったようです。帰り際、路面が濡れていたので、そうと気づきました。

そんな雨上がりの帰路を歩いていたのですが、なんだか妙に暖かく感じ、春が来ていることを実感しました。
この時期になると三寒四温という言葉をよく耳にします。
または、一雨ごとに春が近づく(暖かくなる)という場合もあります。

こうも暖かくなるとどこかへふら~っと旅に出たくなります。
テレビを見ていると、とある証券会社のひとコマですが、お寺のようなところでバックには桜が舞っているシーンを見て、これは京都へ桜を見に行かねばと頭の中で叫んでいる声が聞こえました。

間違いなく、今年は京都へ桜を見に行くことになるでしょう。あとは、日程と天気次第ですね。

明日は同部署内の他部門から飲みに誘われているので、ちょいと楽しみです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろひろ)
2007-02-23 11:19:00
京都に桜…素敵ですね
去年、3月に京都に行きましたが桜はまだでした。
満開の時期に行けるといいですね
返信する
マジ行きたいっす (イソジン)
2007-02-24 02:46:02
その年にもよるかもしれませんが、今年は桜の時期を前もってリサーチしてどんぴしゃで行くつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。