磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】地球のおくりもの

2010年04月07日 | 読書日記など
『地球のおくりもの』
   岩合光昭(写真・文)/世界文化社2009年

図書館の説明文。下「」引用。

「この30~40年の間に、大きく変わってしまった地球環境。そのことは、動物たちにどのような影響を与えてきたのか。地球と向かい合って撮影していく中で感じてきた、驚き、うれしさ、悲しみ、そして怒りを写真で紹介する。」



人類は地球の一部ですね。

人間も、地球のおくりものなくして、生きていけませんね……。

だけど、そう思っていない政治家や、マッドサイエンティストもいますね。

しろくまが、花のさきみだれているところにいる写真。

トラの表情など……。

きれいで、ユカイな写真集です。








もくじ

もくじ

もくじ

目次



エンタメ@BlogRanking




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。