磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

充電器購入

2005年12月03日 | 読書日記など
充電器購入



環境にいいということと、経済的というので、
充電池を購入しました。

ぼくが購入しているお店では、
単4も使用できるのが売っていませんでした。
これだけでした。

単4もできるのが欲しいと見ていました。

でも、どちらもよく見ていたら、
充電器は同じで付属でついている電池が違うだけでした。
充電器はどちらも急速充電器(BQ-390-W)であるようです。
ですから、単4電池を追加注文しました。

充電器のなかには、十分で充電してしまう優れものもあるようです。
これは高額なので僕などは手が出ませんでしたが、
いろいろ種類があるので、購入計画のある人は
調べられたほうがよろしいかと思います。




もくじ[環境問題]

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石 (雨漏り書斎)
2005-12-04 12:43:05
鱧男はん。

よく、こういう物を見つけてきますね。

家人Tに早速教えてやりますよ。

長女夫婦が、このメーカーに勤めているので訊いてみよう。
返信する
お金があったら、ソーラーパワー。 (鱧男)
2005-12-04 20:20:19
birdはソーラーパワーを紹介していますよ。

僕は経済的に手が出せませんが、

そちらの方面も、経済的に余裕のある方は

お願いいたします。



返信する
充電池! (みっちゃん)
2005-12-05 23:16:09
こないだ、通販でソーラーのチューリップを買いました(^^)



日中、陽に当てておくと、暗くなって花びらの部分がボワッっと光るの!

茎の部分は枝に巻き付けられます♪



その中に、充電池なるものが入ってました。初めて見た!!



その前は、手回しの充電ラジオ買ったし・・・

なんだかイザって時のものを購入中???(^^;)
返信する
ソーラーもなかなか普及してきてます。 (鱧男)
2005-12-05 23:42:58
近所に郊外型といわれる関東初のイオンがある

西東京のいなげやさんでは、

値段書きが、ソーラーパワーです。



紙より環境にいいのか?

一度きこうと思って忘れてました。



僕も手回しラジオを持っています。

買ったあとすぐに検索していたら、

キティちゃんのもあったんですが、

今さがしても見当たりませんでした。

人気あるのかも?
返信する
・・・・( ̄∀ ̄o)やっぱミーハー (みっちゃん)
2005-12-06 22:44:42
  > 人気あるのかも?



そう!そう!出回ってるのかも!流行ってるのかも!!

でも、キティちゃんじゃ、ないの。 ガックリ
返信する
そういう緊急の時にこそ (鱧男)
2005-12-06 23:09:12
癒し系のキティちゃんは効力を発揮しそうな気もしますね。



やはり資本主義では、「物が動くときには、必ず心が動く」

と、人の心を大切してもらいたいものです。



唯物史観のように勝手に物は動かないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。