磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

夾竹桃物語 原爆でなくなった動植物のために

2006年09月03日 | 読書日記など
『−夾竹桃物語−わすれていてごめんね』
  緒方俊平(画・文)/ガリバープロダクツ2000年

著者は
「1977年緒方法律事務所開設。
 約10年にわたる女優吉永小百合の法律顧問として、原爆詩朗読活動にも尽力。」
と書かれてあります。



この絵本は原爆で死んだ動物たちのために
書かれたものと思います。

そして、その動植物たちのために、
慰霊碑建立をしようとされているようです。

この絵本もネットで無料で
読めるようになっています。

くわしくは、ここをクリックしてください。


ボクは貧乏です。
アパートでは動物はかってはいけない
ことになっています。

でも、だからといって、
動物がどうでもいいわけではありません。

動植物が生きにくい世の中は、
人間にとっても、
生きにくい世の中だと思うからです。

心やさしき人が一人でも増えることを
私は望みます。



作者のホームページ






もくじ







エンタメ@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。