磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【絵本】クリスマスのおかいもの

2010年12月04日 | 読書日記など
『クリスマスのおかいもの 講談社の創作絵本 季節と行事のよみきかせ絵本』
   たしろちさと・作/講談社2009年

表紙には、はなちゃん、があおくん、りすこちゃん。
こんな人たちと買い物に行けたら、楽しいでしようね……。



三人はマンションにすんでいるという。

1かいは、うさぎの はなちゃんの いえ、
2かいは、きつねの こんくんの いえ、
3かいは、あひるの があおくんの いえ、
4かいは、りすの りすこちゃんの いえです。

こんくんはいそがしいので、かいものにはいけませんでしたね。

そして、こんくんも まじえて たのしいクリスマス・パーティー。

こどもだけで、クリスマス・ケーキまでつくってしまいます。

すごいです。







モクジ

モクジ

モクジ

もくじ



Index



エンタメ@BlogRanking







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。