磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

脱原発「意識一番遅れている」との小沢氏の矛先(読売新聞)

2012年07月06日 | 読書日記など
脱原発「意識一番遅れている」との小沢氏の矛先(読売新聞) - goo ニュース

「2012年7月6日(金)11:07
 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表は5日、「小沢新党」に参加予定の参院議員の会合であいさつし、関西電力大飯原子力発電所(福井県)の再稼働への抗議活動に触れ、「『政治が行動しなければ、自分たちが行動する』という意識変化が大きく出てきたのではないか」と述べた。

 さらに、「この意識が一番遅れているのが、永田町と霞が関だ」と指摘し、原発再稼働を決めた野田政権を批判した。小沢氏は新党で「脱原発」を訴える姿勢を示している。」


小沢が信用できるのか?

脱原発を願う人たちはそう思うだろう……。

ボクもその一人……。今までのことを考えると、やはり信用できないが……。

小沢と妻との不仲が週刊誌を賑わせた。

--「コンクリートから人へ」

ゼネコン関係者の嫁。

本気だったら、「コンクリートから人へ」が原因で、不仲になるだろうなあー。

戦国時代の歴史小説みたいに……。

--どうして、マスコミは石原慎太郎が思い切り古い政治屋だと伝えないのか?

八ッ場ダムでも理解できるように……。言説もコロコロかえる変節屋であるのに……。

カネだけでなく、人間的にも汚い政治屋……。

index

小沢を応援しているわけではないが、不公平なマスコミには恐怖すら感じる、ファシズムのマスコミといっていいとボクは思う……。











index

index

index

index

INDEX

index

目 次



エンタメ@BlogRanking








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。