磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

黒柳さんの父は久米宏!?

2006年05月18日 | 読書日記など
TBS 2006年5月17日

ドリーム・プレス社

黒柳さんの父は久米宏!?


一瞬、そう見えませんか?



よく見たら、久米さんじゃないみたいですね。(-_-;)
そりゃ、年齢を考えたら、わかるってもんですね。

黒柳さんは、ご存知、「窓際のトットちゃん
の著者であり、トットちゃん自身でもありますね。

学校をクビにされて転校したトットちゃん。

僕の場合、保育園を何度も逃亡するので、
おなじような目にあいました。

保育園をぬけだして、
ちんどん屋さんについていって、
大騒ぎとなりました。

保育園に通ってくれたら、
母は賃金は安いのに
重労働な内職をやめて、
外に働きに出られるのにと、
泣いてましたね。

トットちゃんが好きで、
パンダも好きになりましたよ。

この番組では窓際のトットちゃんゆかりの
場所を安住紳一郎と訪問されていました。

黒柳さんのお父さんの好きな食べ物は、
「パンだ!」
朝食はハイカラなパンだったそうです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ジェニファー)
2006-05-20 00:03:23
私もそう思いました。お写真拝見したときに

久米さんだ! って。



TBつけさせていただきました。よかったら遊びに来てくださいね。
返信する
ありがとうございます。m(_ _)m (鱧男)
2006-05-20 09:38:58
TB&コメント、ありがとうございます。



やはり似ていますよね。

久米さんと黒柳さんのコンビは、

やはりいいコンビでしたね。



トットちゃんはがんばっているのに、

久米さんはどう思っているのかなあ?



Blog拝見させていただきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。