2009年10月に千葉県市原市で開催される、第45回全国社会人サッカー選手権の組み合わせが発表された。
(レノファ山口公式による発表。)
我らがレノファ山口は一回戦で九州代表のヴォルカ鹿児島と対戦。ヴォルカは今年kyuリーグ2位の実力を持ち、年末の地域リーグ決勝大会にも出場するチーム。地域リーグ決勝大会に向けての試金石となるか。10・17(土)10:00から、八幡公園八幡球技場(人工芝らしい。)でキックオフ。
また、私の注目チームとしては、北海道代表の札幌大学ゴールプランダラーズ(略称:札大GP。略奪者、の意味)がある。道内の大学としては異例のクラブチームを設立し、元コンサドーレの選手だった古川毅氏と池内友彦氏をコーチに迎え、JFL昇格を目指している。札大GPは一回戦、中国地区代表の吉備国際工華(こちらも吉備国際大学のクラブチームだ)と対戦する。レノファともども2回戦に進めば、同会場(姉崎公園)での試合となるため、期待している。
実力的には、当然九州や関東地区が中心となりそうだ。今年はろくに生観戦できていないが、情報の限りでは沖縄かりゆしやYSCCといった地域リーグ首位組や、日立栃木ウーヴァが強そうだ。
全社・地域決勝と熱いシーズンはまだまだ続く。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます