ryonagaの「通勤準急スタジアム行き2」

サッカー観戦記や旅、写真記。コンサドーレ・コンサドーレユース・エスポラーダ・ノルディーア・レノファを中心に、いろいろと。

2013.9.22 高円宮杯U-18 青森山田対札幌U18

2013-09-25 00:01:37 | コンサドーレ下部組織

個人的に大好きなユース観戦での青森遠征。
単に魚や酒が美味い、というのもあるが、今までは東北に行くのがめったに無い、というのが大きかった。しかし、今回は9月一ヶ月だけで東北新幹線(大宮-盛岡間だが)2.5往復、ってのは俺、どうかしてるだろうか。

Img_9646

(前も載せただろうか、サッカー部部室?)

Img_9648

(控え部員さんだろうか、こんなに多いの?)

Img_9658

Img_9659


2013年9月22日(日)14:00キックオフ 高円宮杯U-18サッカーリーグ 2013プレミアリーグEAST第14節 青森山田高校対コンサドーレ札幌U-18 青森山田高校グラウンド 観客:300人 主審:林可人 副審:見付和昭 小田幸司 4審:松坂広 公式記録

Img_9682

【青森山田】GK1田中 DF2小笠原 4川口 3八戸 5中島 MF14山下 10石井 7山田 FW11橋本(76分15辛島) 13飯島(89分25松木) 9李(85分18丹代) 控え:GK32照井 DF19中井 MF6臼井 17野口

Img_9685

【札幌】GK1輪島 DF3近藤 13進藤(66分12濱口) 4内山 2井端 MF10前 14倉持(84分5佐々木) 28杉山 8蒲生 FW18平川(HT7藤井) 9國分(79分17鈴木) 控え:GK30三森 

Img_9697

(芝が合わないのか、序盤は山田に攻められるシーンが多い。15分ごろ、山田9李が攻め入る。)

Img_9704

(サイドの攻防は札幌3近藤と山田9李、13進藤と山田13飯島がやりあう)

Img_9705

Img_9707

Img_9714

18分、山田のFK。

Img_9718

(パチンコJ-Dreamを背に、JへのDreamを抱く?)

Img_9725

(山田11橋本と札幌13進藤の競り合い)

Img_9732

(山田13飯島と札幌3近藤。)

Img_9735

(前節のゴールは鮮やかだった、28杉山。今日はどうか。)

<近くに居たから、近藤くんと進藤くんが多くなるのは仕方ない・・・>

Img_9754

(確か、山田の13飯島くんは「もっと味方を使え!」的な注意を山田ベンチから貰っていたような・・・ 札幌は近藤、進藤で防げていた気がする。)

Img_9757

(トップから右に張り出してきた、9國分将。前節は重馬場巧者ぶりを見せたが、今日はちょっと冴えなかった)

Img_9761

(もう少しバランスを取っても良かったかも、10前寛之)

Img_9778

(後半、攻め上がる4内山裕貴)

Img_9780

(後半からFWで入った7藤井慎之輔)

Img_9782

Img_9800

(2井端純ノ輔の上がり)

やや山田ペースのまま進んだ、79分。山田15辛島からのパスを受けた7山田が中央やや右をドリブルでゴールライン近くまで進む。ゴールラインギリギリの角度の無い位置からのシュートが決まって、山田がようやく均衡を破る。

Img_9833

(喜ぶ山田イレブン)

結局これが決勝点。札幌は4本しかシュートを放てず、完敗。短い人工芝のピッチコンディション以前の問題だろう。選手たちの早めの切り替えを期待したい。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
J-DREAMは、出ないからねぇ。プロサッカー選手で食... (北区部)
2013-09-25 00:12:36
J-DREAMは、出ないからねぇ。プロサッカー選手で食って行こうと思うよねぇ。www
返信する
それでプロへの憧れを養って・・・ (りょーなが)
2013-09-25 22:25:46
それでプロへの憧れを養って・・・
(そっち?!)
返信する

コメントを投稿