萌映画

映画評と映画与太話

ベン・ハー(1959)

2003-10-21 | 映画評・歴史系活劇
ああ、劇場でリバイバルしている時に見に行けばよかった。
さすがアカデミー賞をいっぱいとった大作だけあって、今見ても十分手に汗握る名作だと思う。
自宅TVでDVDで見ると細長~い画面になってしまうので、迫力半減だ。

そして、私の昔のイイ男発掘第1号(^^;)
爺萌えの発端となった作品。
チャールトン・ヘストンってもっとムサイ人を想像していたのだが、どうしてどうして、貴公子じゃん。
で、一番どきどきしたのはガレー船奴隷姿…。
イケナイ…。

相手役エスタがすごく清楚な美人だったので、余計盛り上がったかも。
でも、このエスタ役のハイヤ・ハラリートはこれ以外ほとんど映画に出ていないみたい。もったいない。


萌え度:胸板開眼!
好き度:
鑑賞:DVD(2003.9)

原題:Ben-Hur
監督:ウィリアム・ワイラー
配役:チャールトン・ヘストン(ジュダ・ベン・ハー)
   スティーヴン・ボイド(メッサラ)
   ハイヤ・ハラリート(エスタ)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレー船 (しんちゃん)
2007-04-09 19:22:20
 あのね・・・あの場面はちょっと飽きてきたところでのいい場面展開だよね(笑)

 「猿の惑星」は萌えなかった?(爆)

是非映画館で観られますように
返信する
やっぱり旬は… (rukkia)
2007-04-10 11:21:28
しんちゃんさん>
 ガレー船はね、ばくばくしちゃいましたよ。
 「猿の惑星」は枯れてたからなぁ(笑)
 リバイバル上映、気長に待ちます。
返信する
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2007-04-10 12:57:05
 ベン・ハーは1959年 35歳の時
猿の惑星は1968年 44歳の時

 私は今年47歳(爆)

まあ、昔の人って老けて見えるよね(笑)
返信する
せ、西洋人は老けてますから(^^; (rukkia)
2007-04-10 13:04:21
しんちゃんさんはまだぴちぴち?

44歳といえばトーマス・クレッチマン、もう胸板をさらすことはない…かな…。 > 今度はケイジの映画のちょい役
私はビル・ナイがまだ還暦前ってのが信じられない(^^;
まあ、還暦過ぎてもミック・ジャガー、みたいな人はいますけど。
返信する
ベン・ハー (misao)
2007-04-13 00:30:13
いや~懐かしいな。実は子供のときヘストンさんも好きだったんだ。ユル・ブリンナーとの共演の「十戒」もセカンド・ランの安ーい映画館で映画の好きな親友と見たのが14歳のときだった。二人でかっこいい~とか言いながら見てた。(あほ)
だって二人とも渋くていい声してたも~ん。「サルの惑星」も大好きだった。昔からヒーロー者に弱かった。イーストウッドも好きだったが。単なるおじさん好きだったのかも。(笑)
返信する
Unknown (misao)
2007-04-13 00:40:29
ああ、続投すいません。
しんちゃん、私も同じトシです、よろしく~この間義父(アメリカ人)の友人の日本人に「アメリカ人にしか見えない、おまけに30代にしか見えない。」といわれました。単なる若作りか・・・やせてりゃ若く見えるのさ。この年になっても車でホーン鳴らされたりされるし、ナンパされたりするのは「馬鹿なやつ、私はオバハンなのに。」と却って気の毒ですよ。(笑)
そりゃ、同じ年頃の白人はもっと太ってるし、皺も多いしねえ。アジア系は若く見えるってことで。
返信する
確かにかっこいいけど (rukkia)
2007-04-13 09:20:21
misaoさん>
 14歳でユル・ブリンナーにヘストンさんですか!?
 おそるべき中学生だ。

東洋人、若く見えますよね。
やせてるのか、いいなぁ。 > 私は年相応以上の体脂肪。しくしく
…しかし「アメリカ人にしか見えない」て、どれだけ濃いんだか(^^;
返信する