萌映画

映画評と映画与太話

ゼノサーガ2 ネタバレ記7 実は倒さなくても…

2007-02-23 | ゲーム日記
*ネタバレ関係なく書くので、これからゲームをやろうという人は見ないほうがいいです*

自爆して倒せないと騒いでいた3体の小ボス、実は倒さなくても次に進めた。(爆)
扉の開け方が甘かっただけでした(^^;

で、こいつらを倒すと「エーテルコア」というアイテムが手に入るのだが、これ、何に使うのか不明。もしかして「鉄くず」や「ジャンク回路」同様売り物? だとすると、もう一度ジャンク回収屋のいる第2ミルチアに戻れないと意味ない。

ま、修行でレベルを5くらい上げた状態だったので、その次の中ボスは難なく撃破。

そして奥に進むと、移民船団オルムスの教皇が出て参りました。
こいつ、マーグリスに「殉教していただく」とかいわれてたからまだラスボスじゃないよね。
で、そこになんとアルベド登場! げ、君は消滅したのではなかったのか?
でも、よくわからないけど教皇にあっさりやられてまた消えてしまう。
「分子になっても 俺という質量がこの宇宙から消えるわけじゃないんだぜ」って意味深だなぁ。

余談だが、この台詞を検索してたら次のようなものがヒットした。
宇宙用語辞典 [あ行](日本惑星教会
アルベド albedo: 
太陽系の天体で、太陽光の入射光に対する反射光の強さ。アルベドは0(完全吸収)と、1(完全反射)の間の分数かパーセントで表わされる。
ひー、そういう意味もあるの!?


で、そのあと教皇と戦うわけだが、バックにプロトオメガが控えている。なんだい、オメガシステムの中にプロトオメガがいるわけね。プロトオメガがラスボスじゃなかったか。
前半戦、プロトオメガは動かないので、とりあえず教皇だけを叩く。と、復活する(^^;
復活後は時々プロトオメガが全体攻撃をしかけてくる。
もうちょっとで倒せるかと思ったのだが、教皇はスピードアップ技で自らのスピードをどんどん上げてくるのでまた全滅。
うーん、どうしようかな。相手のステータスを打ち破る技ってあったかな。

<ゼノサーガ2 善悪の彼岸(PS2版)>


最新の画像もっと見る