ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

DUCATI 998 ラジアルマスター変更の巻(その1)

2014-05-31 15:08:52 | バイク

パーツを購入したのは約1年前・・・・

よ~やくDUCATIの純正マスターをブレンボのラジアルマスターへ交換

純正のマスター(クラッチ側) 純正のごっついレバーは、アフターパーツの物へ交換

 

レバーは ACCOSSATO(イタリア製)の物へ交換→ 垂れ角が純正の12度から7度へUP

アルミ製です

 

左側のハンドルSW類を装着するため、位置決めの穴を加工

電動ドリルで穴あけ(貫通まではさせてません=強度に多少なりとも配慮を・・・)

ポッチの方を削る方が多いみたいですが・・・

チョークレバーが装着されているのですが、純正のレバーマウントでないと固定できないため、

ハンドルSWとクラッチマスターの間に挟み込みで固定となります・・・

RCM 可変ラジアルポンプ 16⇔18 を設定可能

 

ラジアルマスター化でバンジョーの向きが真下に垂直となるため、

ース類の取り付け角度を変更しないと、無理な負荷がかかってしまいます・・・

が、

バンジョー・アダプターなるもので、取り付け角度を90度変更できる有り難いパーツがありますっ

黒い部位がアダプター

こんな感じになります!(材質はアルミ)

 

 

つづいて、ブレーキ側へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。