ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

N-WGN ホーンの交換  その3

2014-11-02 17:05:11 | 

いよいよ、仕上げ段階です

 

配線の端子をバッテリー+へ接続

バッテリー支柱に、L型ステイでリレー類を装着

 

ホーン端子に色と黒のアース線を接続

アースは、集中アースが、すぐそばにあるので、そこに接続

コルゲート・チューブ巻きにて綺麗に納める

中央の、クモみたいに端子が集まってボルト締めされている箇所が、集中アース

右側へのホーン配線は、エンジンルーム内を通さずにラジエター下を這わせることに

右側も同様に、ホーン端子とアースの配線を接続

純正のホーンが付いていた箇所は、ボルトだけ元通りに締めて穴を塞ぐ

全ての配線を終えて、こんな感じに

 

ホーンの作動は良好で、イイ~感じの高級な?音が鳴りますっ

が、

走行確認で問題発生

ハンドルのボリューム・コントロール・スイッチが機能しなくなってしまった・・・

バッテリーの端子を一瞬(+側)だけ外したからなのか???

さて、ど~する

 

追記;

N-WGNのナビは、社外品なので、

バッテリー端子を外したことで、設定がリセットされてしまい

ハンドル・スイッチの連動機能が“OFF”となってしまったことが原因でした・・・

なので、設定をONで解決でしたっ



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