Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~地鶏 黒木屋で女子10人宴会

2009年09月24日 | 銀座


銀座一丁目の裏通りにある「地鶏 黒木屋」へ。
本当は、新宿の「みやこんじょ」に行こうとしてたのですが、時間が2時間入れ替え制らしくタイミングが合わずに断念。
でも、どうしても地鶏気分になっていたので、宮崎地鶏のお店を探してここにたどり着きました。

ここ1年くらい、ちょっと習い事をしてまして、そのクラスメイトと女子10人飲み会!
もう、飲むわ食べるわしゃべるわで…、賑やかな夜になりました。

地鶏料理もたくさん食べました。
まず、宮崎といえばチキン南蛮ですよね!
タルタルたっぷりだけど、全然クドくなくておいしかった。


手羽先は大人気で、何回おかわりしたかなぁー。
甘辛の味付けが絶妙。お酒が進みます!


そして、何といっても地鶏の炭火焼。
豪快に焼いてくれてます。


柚子胡椒をちょこっとつけて。
しっかりした歯ごたえと旨み。炭火の香りも効いてます。
もう、こりゃ焼酎ガンガンですねー。


たくさん飲んで語って、本当に楽しい夜でした。
18時前に入って22時くらいまで4時間も飲み続けてしまいました…。

地鶏のつまみを食べ過ぎて、シメの冷汁にたどり着けなかったことが悔やまれます!


■地鶏 黒木屋 銀座一丁目店
東京都中央区銀座1-8-8 三神株式会社・ALビル1F
ぐるなび



最新の画像もっと見る