Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

大井町~燻製キッチン&Sugar Town

2010年03月14日 | 大井町

東京にも一気に春がやってきましたね。
暖かくなるのは嬉しいけれど、春は旅立ちの季節でもあります。

今回は、お友達ブロガーさんとのお食事会で度々ご一緒いただいていた「謎のF君」が遠方に転勤されるとのことで、壮行会です!

今回の幹事である大井町のカリスマブロガーゆきむら氏が、素敵なお店に連れて行ってくださいました。
向かったのは、「燻製キッチン」という隠れ家風のお店。
その名のとおり、燻製料理をつまみに飲めるお店です。

お店に入ったとたん、ふんわりと燻製の香り。
しっとり落ちつける雰囲気も素敵です。

まずは燻製盛り合わせ。
「ベーコン・カモ・タクアン・かまぼこ・オリーブ・サーモン・タラコ・ロースハム」の8種類。
ベーコンから香り立つ燻製の風味スバラシイ。


チーズの燻製は想像の範疇と思いきや、外カリッ&中モチッの食感が絶妙でした。


これはおそらく・・・ラムの燻製。
ラムのクセなど全く感じさせず、旨みがあります。


他にもおいしい燻製料理が続々登場!
ホント、何食べてもおいしくてビックリ。

     


今回ご一緒させていただいたのは・・・

主賓のF君
『ゆきむらな食生活とか』ゆきむらさん
『春は築地で朝ごはん』つきじろうさん
『華麗・カレー』Yokoさん
『Con Brio!!』buona_seraさん
『旧・神保町縦横無尽ランチ食べ尽くしブログ跡地』prayforranさん

お料理の詳細などは、ぜひみなさまの記事をご覧ください。


■燻製キッチン
住所:東京都品川区大井3-4-8
TEL: 03-5742-6172
営業: 18:00~翌1:00(L.O.24:00) 夜10時以降入店可、日曜営業
定休日: 月曜

食べログ ぐるなび



この後、2次会で「Sugar Town」という歌謡曲Barへ。
ここ、行きたかったんです~。


イントロがかかる度に、ドレミファドン状態(笑)。
歌詞もけっこう覚えてるんだよなぁ。
この時代は何年生だったとか、何があったとか・・・歌には思い出があるもんです。

「記念にくださいボタンをひとつ♪」・・・なんて文化は、今の若者たちにも残っているのでしょうかね~。


懐かしい曲が駆け巡る中・・・

 


深夜の大井町でラストソングに選んだのは「さよならの向こう側」。
(注:音が出ます!)



♪Thank for your everything. さよならの代わりに~♪
F君、新天地でもお元気で☆


■「Sugar Town
東京都品川区東大井6-2-2
TEL:03-3766-3305

【今日の一言】
このメンバー、記事UP早すぎてアセル~。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoko)
2010-03-15 06:02:41
当日はありがとうございました~♪

燻製にビールにワインとなんともベストマッチなお店。
もう少しワインを揃えてくれるといいですけどね・・・。

そして・・・、やはりホテルを確保して宿泊すべきでしたかね(笑)
私にはちょっと年代がずれているかもしれませんが(謎)、
きっと曲自体は耳に入っているのが歌謡曲。
お酒を飲みながら歌謡曲を聴き、一緒に盛り上がるのがいいですね。

今後はもう少し調整してがんばります~(笑)
またよろしくお願いいたします!!!
返信する
Unknown (燻製道士)
2010-03-15 07:24:30
はじめまして。

おいしそうな燻製ですねー。
あの暗めの照明で、こんなに美しい写真とは、素晴らしいです。

私も一度おじゃましたことがありますが、
大勢で行くといろんな燻製がたべられていいですね。

また行きたくなりました。
返信する
Unknown (ゆきむら)
2010-03-15 08:41:11
romyさんにしては記事が早い~(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
なかなか楽しい送別会でしたね。
F君も楽しそうだったし、良かった良かった(^^)

また何かありましたらご一緒させて下さい。
大井町へもまたぜひ~(^^)
返信する
思い出の「香り」が、ここにも! (つきじろう)
2010-03-15 12:48:43
お店に入ったとたん、ふわりと燻製の香りが・・・!
そうそう、大事なこと書き忘れてました。
きっと、このお店を再訪したら最も鮮やかに記憶を
蘇らせてくれるのが、あの香りでしょうね!

寝ぼけマナコで参加のワタシでしたが(汗)、主賓の
門出を祝う場にご一緒できて良かったです♪
 
2次会も、なかなかディープな世界だったのですねぇ。
ワタシも夜の行動力を鍛えて、いずれはぜひ・・・! 
返信する
☆YOKOさん (romy)
2010-03-15 22:23:47
燻製おいしかったですね~。
今度はぜひ、ゆっくりどっぷり濃ゆい2次会までご一緒させてください。

私もモモエちゃん世代ではないんですけどね・・・。
どちらかというとピンクレディー世代です。
どっちも古いか~・・・歳がバレる。

またよろしくおねがいします♪
返信する
☆燻製道士さん (romy)
2010-03-15 22:40:55
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆

燻製道士さんは、なんと燻製ブロガーさんなのですね!
初めての気がしないのは気のせいでしょうか…

そう、このお店は何もかもが燻製づくしなので、大勢でいっぱい食べるのが楽しいですよね。

お酒に燻製料理は欠かせませんね☆
レシピも参考にさせていただきマス!
返信する
☆ゆきむらさん (romy)
2010-03-15 22:45:21
お誘いいただきありがとうございました~。

もうみんなUP早すぎ…
必死こいて上げましたわ。

大井町の楽しい世界を垣間見れました。
また飲みましょう~。
返信する
☆つきじろうさん (romy)
2010-03-15 22:56:54
そう、あの香りはとっても印象的でしたよね。
燻製で勝負してるっていう意気込みが感じられる香りでした。

今度はぜひ、2次会もどっぷり行きましょう!
返信する
Unknown (Con Brio!!)
2010-03-15 23:58:28
燻製美味しかったですね~

ワタシ的には最初の4枚の大きめ写真と"おもち"がベスト5でした。

今度は二次会もご一緒できるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いしま~す
返信する
☆Con Brio!!さん (romy)
2010-03-16 00:43:37
ベスト5は私も一致!
おもちは驚きのおいしさでした。
なんか、いろんなものを燻製にしてみたくなりますよね~。

またご一緒させてください♪
返信する