Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

虎ノ門~寅

2007年11月14日 | その他地域

今日のランチは何食べようかな~とブログチェックしていたら、この方が昨夜UPされた記事に釘付け!!
すんごいおいしそう~♪♪
迷わず後追いしました・・・。

心残りは、昨夜同じくその記事に大コーフンしていた本家家元のこの乙女・・・。
先越しちゃってゴメンネ~。

「寅」は、地下一階なので外観から店の様子はわかりずらいですが、オヤジ色いっぱいの超居酒屋ですね
店内、総オヤジ~!!

ランチメニューはこちらです。
もつ煮込み定食も惹かれる~。


看板の裏側をチラ見すると、夜のドリンクメニューが。
なかなかお手頃価格ですね!


もちろん、迷わず「豚バラしょうが焼き定食」です♪
柔らかな薄切りのバラ肉とたっぷりの生姜。
お肉の下に敷かれたキャベツが熱でしんなりしていい感じ。
うんうん、これはおいし~い!

見た目けっこうボリューミーですが、キャベツがたっぷりなので、そんなに重く感じません。




この方も書かれてましたが、お店では大将が大声で調理場をビシバシ仕切っています。
一見こわそげですが・・・
お会計するときに他の人が手がふさがってて大将が登場し、おつりを渡しながら目を合わせてニッコリ~
750円で大満足!
ごちそうさまです。また行きま~す♪

Gingerちゃん、トリプルアクセル着地したわよ~




港区虎ノ門1-5-4 大塚ビル地下1階



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (Con Brio!!)
2007-11-15 00:14:31
まさかGingerちゃん追い越してromyさんが後追いしてくるとは!!
しかもこんなオヤジ度満点の店に!!

しょうが焼き美味しかったですよね。
次回はメンチカツにしたいのですが、またしょうが焼き頼んじゃいそうです。。。
返信する
もぅ~ (Ginger)
2007-11-15 00:54:47
行ってくれれば良かったのにぃ
(って、どうやって今週行けばよいんだろ...)

でも、romyさんこのご飯食べたの?
そんけいのまなざしです

でもcon brio!!さんもromyさんも
写真たくさん説明たくさんだから
ちょっと気が楽になりました

ワタシは久々ドーパミンだぼだぼ記事にして、
”詳しくはコチラ”で行こうかなです
返信する
★Con Brioさん (romy)
2007-11-16 00:11:58
思わず追い越しちゃいました・・・。
ワタクシもオヤジーズ暦は長いので、まったく問題なし!自然になじめますです。

すいすを上回るメンチカツレポ、楽しみにしてま~す♪
返信する
★Gingerちゃん (romy)
2007-11-16 00:22:15
先越しちゃってホントにごめんね~。

ご飯食べましたよっ。
ご飯は残さないで食べるのが、ワタクシのポリシーですから~

ドーパミンだぼだぼ記事、楽しみにしてるわよ~

返信する