Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~ぴょんぴょん舎で今季初スイカ&夜は初花火

2009年07月24日 | 銀座


ぴょんぴょん舎のさっぱり盛岡冷麺。
夏になると食べたくなるメニューです。

岩手短角牛や山形米沢牛など、岩手やその周辺の食材にこだわられているのも特徴のひとつ。
冷麺のスープは牛骨をベースにしていてコクのある味わいです。
もっちりとコシのある麺は、食べ応えも十分です。

トッピングのすいかがおいしい!
この夏、発すいかです。

 


ランチセットには、ミニ石焼ビビンバが付いてます。
ご飯に黒米が使われていました。
ジューっと焼けた、黒米のおこげがおいしいんです。


 


■ぴょんぴょん舎
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ11F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/e155300/



夜は、荒川の河川敷で行われた足立の花火大会に行ってきました。
今季初花火です!
先発隊が、良い場所をとっておいてくれたので、かなり間近で見ることが出来ました。
天気も心配でしたが、ぎりぎり持ちこたえてくれました。
川原で缶ビール飲みながら見る花火も、なかなか風情があって良いもんですね。

動画も撮ってみました。
携帯ムービーなので、雰囲気だけですが


                         

注意:音が出ます!



最新の画像もっと見る