Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~博多水炊き 銀座 若どり

2010年09月14日 | 銀座
店名の通り、水炊きのお店の「銀座 若どり」。ベルビア館の7階です。
水炊きは何度かいただいたことがあったのですが、ある日の思いつきでランチの「あんかけ鶏かつ丼」を選択。

揚げたてカツがサクサクでお肉がすっごくやわらか。
上品な和風あんとも合って、揚げ物のしつこさを感じさせません。

  

水炊き屋さんらしく、トロっとした鶏スープも良いダシが出ています。

こんなにやわらかいカツなら、「カツレツ定食」で食べるのもおいしそう。
このお店のチキンカツは、ちょっとした発見でした。




■博多水炊き 銀座 若どり
住所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
TEL:03-5524-0510

ぐるなび

***********************************************************************************
愉楽の銀座酒場
太田 和彦
文藝春秋
***********************************************************************************


最新の画像もっと見る