Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新宿~THE CONRAN SHOP CAFE

2006年11月18日 | 新宿

今週は、久しぶりに土日とも完全休養週末!
ソウルに行った9月の週末と夏休みをのぞくと、おそらく6月以来の連休。
週休2日に慣れてしまうと、それが当たり前だったけど、2日連休できる事のありがたみをヒシヒシと感じてしまう。

今日は、午後から新宿パークタワーのOZONでインテリアのショートセミナーに参加してきた。
休んでないじゃん?・・・って、これまでゆっくりショールームまわったり、カタログ見たりする時間もないくらい打ち合わせと準備・後処理に追われてたので、これでも十分休み気分なのだ。

今日のセミナーは、ドアのハンドルやつまみなどの素材や選び方に関する講義で、非常に興味深かった。
講義の中で、建具金物専門店の新橋の
堀商店が紹介されていた。
黄銅(真鍮)をクリア塗装せずに、あえて味わいのある仕上げにしているとのこと。
新橋のショールームも、敷居が高くて中まで入ったことなかったけど、今度覗いてみようかなぁ。

インテリアの仕事を本格的に始めて半年。
各社のショールームが集まるOZONには以前から何度か来ているけど、実務を経験した今、色々見てまわると、物を見る角度が以前とは明らかに進化していることに気づく。

OZON内をぶらぶらした後、「CONRAN SHOP CAFE 」で遅いランチをいただく。
店内の椅子やテーブル、食器等もコンランショップの物を使用しているだけあってオシャレな雰囲気だ。
五穀米のビーフカレー、デザート、ドリンクのセットをオーダーした。
カレーは普通だったけど、デザートのフルーツタルトがおいしかった~。
上のバラの花はりんご!皮を残したまま、歯ごたえの残る程度に煮込んだりんごは絶品。
全体的に甘さ控えめで、添えられたバニラアイスクリームとハチミツと出会うとちょうど良い感じ。



ドリンクは、ロイヤルミルクティー。
基本的にコーヒー派なので、紅茶を選択することは滅多にないのだけれど、ロイヤルミルクティーの選択肢にグラリときて今日はこれに。
濃厚でおいしかった。
大きなしっかりとしたカップがコンランっぽくて素敵です。



東京都新宿区西新宿3-7-1
新宿パークタワー内 リビングデザインセンター OZONE 3F



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (cafoo)
2006-11-20 16:34:41
昨年実家を二世帯にリフォームした際
ほぼ毎週「通って」たのを思い出します
カーテンやソファ、床材、ドアノブ・・・
なにより我が家のキッチンの設計・施工で
7階のミーレには何十回足を運んだことか
もう2度とあんな気力は湧かない気がする(笑)
返信する
★cafooさん (romy)
2006-11-22 00:38:37
OZONに熱心に通っちゃうお施主さんは、こだわりやさんでややこしいんだよね~(笑)。
ミーレは私もOZONに寄るたび覘きます。
ミーレ社のキッチンは機能的&ドイツっぽい重厚感が素敵ですね♪
返信する