Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

浜松町~万代

2007年06月24日 | 浜松町

今日は、藤沢で仕事。
藤沢はお初です。
家を出てから1時間かからないくらいで到着し、案外近かった。
でも、土地勘のないところに遠出するのは疲れます。

そんなこんなで、今日は夕食を作って食べる気にもならず、ラーメン食べに行っちゃいました。
この「万代~よろずよ」は、家から近いのでたまに行きます。
すんごい特徴的なわけでもないんだけど、まぁ、普通においしくいただける感じです。
竹芝から近いので、船で帰ってきた大荷物持ったお客さんが多いです。
今日は白味噌ラーメンを。味付け卵トッピングしました。この卵は、黄身とろとろで味もしみてておいしかった。
サービスライスがホントは付くので、いるかどうか聞かれるのですが、何も聞かれずに出てこなかった。
ちょびっとご飯食べたかったのに。
小食そうに見えたのかしら??何も聞かれずにご飯がサービスされるよりはマシか?

そういえば今日、横浜新道を下っている時に道路脇に「Hungry Tiger」の看板を発見。
ハングリータイガーって今もあるのですね。
昔、川崎に住んでたころは家の近所にあったのでよく行きました。
つなぎのないハンバーグを席でジュージュー焼いてくれるパフォーマンスと半レアっぽい仕上がりが特徴的だったけど。
BSE問題等の逆風もあってどんどん縮小し、全盛期は30店以上あった店舗が今はわずか4店舗だそうで、横浜新道沿いの店が本店らしい。
近ければ久しぶりに行ってみたいのになぁ・・。






最新の画像もっと見る