Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

銀座~和光チョコレートサロン

2006年08月10日 | 銀座

渋谷から銀座へ移動。
今日は、銀座わしたショップに石垣島ラー油が入荷する日なので、その受け取りに。
念のため、朝イチで電話予約していたので余裕で購入できた。
お店の棚にも並んでたけど、昼時点で既にけっこう少なくなっていた。すごいなコレ。

無事ラー油を購入したあと、ぶらぶら銀座を散歩。しかし、あっつい・・・。
そして、「和光チョコレートサロン」で一休みすることに。




昼下がりのひと時、優雅にデザートタイムを楽しむマダムたちで満席。
店内を観察しながら席が空くのをしばし待つ。
ジュエリーショップのようなショーケースに並べられたチョコレートやデザートが美しい。
高級感のある雰囲気だけど、床や壁に木質系の素材を使っているためか、落ち着いて居心地良い感じだ。



メニューはチョコレートやデザートと飲み物のセットやパフェなどがある。
面白いところでは、ワインやシャンパンとチョコレート2粒というセットがあった。
となりに座った女性がひとりで昼シャンパンしていてかっこいいなぁ~と感心。
でも、酒飲み的には飲みながらチョコレートってどうよ・・・という気もするケド。
今日は迷わず季節限定の「トロピコ」というパフェを選択した。1680円。
abuyasu先輩のblogで、すんごいおいしそうだったので♪

甘さ控えめのココナツクリームの下にマンゴーのアイス、その下にチョコレートムース、その下にクッキーという階層になっている。



このマンゴーアイスが濃厚で激ウマ!
チョコレートサロンなのだからチョコレートを褒めるべきとも思うが、マンゴーの印象が最も強かった。
食べ進むうちに無意識に下のチョコレートムースとクッキーをぐりぐり先に掘り出して食べて、マンゴーアイスを最後にじっくり堪能。
そう、ワタクシおいしいものを最後に残して食べるタイプです。

ごちそうさまです。マンゴー最高♪

中央区銀座4-4-5



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2006-08-11 10:56:14
ご無沙汰しております。



私もabuyasuサンのblogを拝見し興味津々デス。

明日、東京に出没するので行こうと思っているトコロの1つです!!

チョコレート食べたいけど、「季節限定」って言葉にチョッピリ弱い私は、これを頼んでしまうのだろうなぁ。。。(^-^;
返信する
★くみさん (romy)
2006-08-11 11:11:21
こんにちは。

コメントありがとうございます。



そうなのですよ、8月末までの季節限定なので、私も数ある宿題を押しのけてこれを食べに行きました。



くどいようですが、マンゴーアイス絶品です。

東京、楽しんでいってくださいね♪
返信する
TBありがとうございました (abuyasu)
2006-08-11 23:49:37
マンゴーは確かに濃厚でしたね。

かみさんも気に入っていたようです。

ここの大人のパフェもなかなかいいですので、次回是非お試し下さい。



島ラー油は私も好きでよく買います。

最近は、わした以外のTheGarden自由が丘やら、成城石井で見たという情報も入ってきてます。

常時あるかは不明ですが、それっぽいスーパーに行ったときは、目を皿のようにして見てますよ(笑
返信する
★abuyasuさん (romy)
2006-08-12 02:18:12
コメントありがとうございます。



早速行っちゃいました。

次回は大人のパフェ食べてみます。



abuyasuさん、覚王さん、のむのむさん・・・さすが食のブロガーさんは島ラー油押さえてますね。

それっぽいスーパーで珍しいもの探すのって楽しいんですよネ♪
返信する